2015年4月20日月曜日

LEGOミニ3

本日も更新
いよいよ完成?

LEGOミニブログ第三弾!

前回はリアのボディ、トランク周りまで組み立てました!

前回のLEGOミニブログは→→【こちら

第一弾のLEGOミニブログは→→【こちら


さて今回は袋3からスタートです!!



ラストスパートです!!

説明書を片手に組み立てていきます。



ステアリングがつきました!!

黙々と組み立てていきます。



これはまさしく心臓部のエンジン!!
めっちゃ細かいですね~
1個1個がLEGOブロックなんだと改めて感心しました。




ようやく内装のメーター周りも完成♪
3連メーターにウッドパネル、エアダクトまで再現してます!




お次はミニのフロントグリル!
これを組み立てているときこんなブロックで再現するや~と
一人、テンション上がりながら作ってました(笑)



お次はフロントのドアです!
ばっちり動きます!!
ラインもしっかりと入っています。
しかし、このとき私あるミスをしてしまって
後々もう一度バラバラにするハメに・・・




それをしらずにボンネットをルンルンに組み立てて
フォグランプも取り付けて
バッチリ動くや~んと調子に乗りながら組み立てていました。



ヘッドライトも取り付けて
フロントガラス、フロントのフェンダーもバッチリです!


そして最後にルーフを組み立てているときに

事件は起きました!!

何度探してもルーフの裏側につけるブロックが2つ足りません!!!
何度も空の袋やあたりを探すがない・・・・
半分泣きそうになりながら(笑)
一回深呼吸して冷静さを取り戻し

考えてみる・・
考えてみる・・・
考えてみる・・・・


説明書を読み返す・・
説明書を読み貸す・・・
説明書を読み返す・・・・


あっ!!!!!!!

まさかのドアヒンジのところのブロックを間違って使ってました・・・
しかしもう完成も間近
ここでボディをバラバラにするハメに・・・


なんとかブロックを救出しまた同じ工程を
今度は身長に説明書を何度もみながら組み立てていきます!



そしてようやく完成しました!!!


おおおおぉぉぉ!

かなりの達成感です!!
しかも思っていたよりも大きく作りも良いです♪

ななめ前から



正面から



助手席側



リア



運転席側



作りが細かくて本当に大満足のLEGOでした!
もともとLEGOは好きだったので
これきっかけでハマリそうです(笑)

作ったLEGOミニはリアシェルフに飾ろうかな♪

次回は色々なアングルからまたご紹介したいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿